awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1日30gの摂取でアルツハイマーの進行が止まる??

早速結論から、ナッツが健康に良いのは有名な話、その中でも今日は『クルミ』についての話。 かくいうわたしも『アーモンド』に関しては365日、毎日欠かさず食しております。。 クルミにはアルツハイマーを食い止める力があるかも! マウス実験にて、 1日そ…

『ダイエット』一気に痩せるとリバウンドしやすい??

ダイエットの世界では、「月に1キロのペースで少しずつ痩せないとリバウンドする!」なんてアドバイスをよく聞きますが、それってホントなの?って話を書きます。 以前のブログでも、実際そんな変わりませんよー、とゆうのを書いたことがあります。。 今回…

『筋トレサプリ』効果が高い順5選!!

最近は筋トレ系の紹介を多くしてきた中で、今日は筋トレに効くサプリを効果の順に並べたいと思います。 いずれも、臨床試験の結果+自分の実体験をもとに、順位付けさせていただきます。 1位。クレアチン 筋トレではやっぱりこれ!! クレアチンは細胞が使…

『サプリ』筋肉の定番。。クレアチンで筋肉を増やすベストなタイミングは??

クレアチンで筋肉を増やすベストなタイミングとは? 昨日に引き続き、筋肉増量に必須サプリ『クレアチン』について。。 今回は「クレアチンはいつ飲めばいいの?」みたいな話です。 というのも、クレアチンをトレーニングの前に飲むか後に飲むかで効果が違う…

『サプリ』「クレアチン」の科学的メリット。。

先日から、わたしもようやく飲み始めました。。 『クレアチン』 クレアチンとは、 (アルギニン、メチオニン、グリシン)で構成されたタンパク質の一種で、 とにかくスポーツ全般への効果が実証されているのが特徴。。 最近ボルダリングでの筋力不足を感じ始…

子供にもっと野菜を食べさせたいなら。。

大人も子供も普段から野菜を多く食べよう!、 とゆうのは当然の話、 大人に説明すれば分かれど、子供には食べたほうがいい意味などわかりずらいですよね。。 そこでご紹介しますのは、 コロラド大学で、235人の未就学児を対象にした実験が。 どんな実験かと…

認知症のリスクを下げてくれる飲み物。。

認知症リスクを下げる飲み物が見つかったかも? トロント大学の研究にて、、 『コーヒーでアルツハイマーやパーキンソンの予防になるかも!!』 とゆう内容の紹介です。。 こちらの↑↑↑研究者が言うには。 『『もともと、コーヒーの消費と認知症リスクの低下…

コーヒーと口臭の話。。

私も良く飲んでいるコーヒー、 コーヒーに入ってるカフェインには、、 体の若返り。 脂肪燃焼。 炎症抑制。 集中力アップ。 寿命アップ。 などなど、、 超健康に良い!なども言われておりますが。 先日こんな質問が、、 『コーヒー等を飲んだ後、口臭を防ぐ…

[本当に危険??]シュガーレスガムの噂。。 

過去にあった記事で、「シュガーレスガムは毒素の固まりだ!」なんてのをみたことがあります。。 わたしは普段、ガム系を食べることはほとんどないのですが、、 食べられてる方にとっては重要かと思いメモしときます。 人工甘味料が鬱病とガンを引き起こす?…

『サプリ』睡眠の質が上がる&アンチエイジングにもなる「メラトニン」

本日は、睡眠サプリとして有名な「メラトニン」をご紹介。。 「メラトニン」は体内時計を調節してくれるホルモンで、 不眠に悩む人には超定番のサプリメントです。 わたしは眠れなくて困ってはいないのですが、 「メラトニン」には強い抗酸化作用もあります…

[健康]キャノーラ油は脳に大ダメージがあるかも!!

キャノーラ油が脳に良くない? ここ最近ではご存知の方も多いと思うますが、 植物油はやばい!!ってゆうのは良く効く話。 当ブログでも詳しく紹介していきたいところですが、 大豆油とかキャノーラ油なんかは「老けるから止めようね!」と言われております…

種類別、ダイエットにベストなお肉。『牛、豚、鳥』

肉の種類に痩せやすいとかあるのか? について考えてみまして。 で。結論から言うと。 残念ながら痩せやすい肉というのはない、のですが。 肉の種類ごとにメリットが大きく異なりますので、 その辺をまとめたのを書いていこうかと思います。。 赤身肉のいい…

揚げ物は体にとって良いのか、悪いのか??

揚げ物好きの方は要チェック。。 揚げ物というとどうも体に悪い、太るというイメージを持たれやすい。 揚げ物に関する3つの問題 揚げ物に使われる油のオメガ6 唐揚げや天ぷらの衣に使われる小麦 高温の調理で生まれるAGEs 1番の油の問題について、、 多く…

負担のかかるランニングより筋トレの方が有利な2つの理由。

ダイエットに関して過度な有酸素運動はあまり賛成しないスタンスを取っていまして。 その理由とは言いますと。。 筋トレのほうが痩せるってデータが多い 確かに有酸素運動は脂肪を燃やす効果があるんすが、 最終的には筋トレのほうが体脂肪は減りやすいって…

「1日1万歩歩くとどこまで痩せられる?」とゆう話。

昨日に引き続き歩くことの重要性をお伝えしていきます。 「健康のためには1日1万歩!」なんてことを良く言いますが、 それにどんな根拠があるのかを、2006年の論文にて。 1日に10,000歩か8km歩くと肥満ががっつり改善したって実験がありました。 ただし、、 …

長生きとメンタルに効く!!『一日の歩数』のガイドライン

何歩歩けばウォーキングのメリットは得られるのか。 『なんだかんだで運動はウォーキング最強』。 と考えております。 なんせウォーキングは体に負担をかけずに健康になれるし、さらには、 幸福感が上がる 頭が良くなる とゆうメリットもあったり、いいこと…

『サプリ』大量摂取でメンタルが37%も改善!おまけに若返り効果も!!

結論、またまたビタミンDの話でございます。 ビタミンDが脳に効く!って話を前にも書きました。 今日紹介するデータでも、「ビタミンDの大量摂取でメンタルが激しく改善!アンチエイジング効果も凄い!」 とゆう嬉しい結論が。。 1日に7,000IUのビタミンDを…

『サプリ』イギリス政府も発表。「大人でも飲んだ方がいいサプリ」

健康な大人でもビタミンD補給を 前回に引き続きビタミンDをオススメしていきます。 なにせ、 ビタミンDは免疫系やメンタルの働きに関係してるので、不足するとタバコ並みの害が出ちゃうんです。。 イギリス政府も以前「健康な大人でも冬場はビタミンDサプリ…

脳の働きが3倍も悪くなる!!。。不足してはいけないビタミンとは。。

脳機能が 3倍のスピードで衰える!! 早速ですが、それは『ビタミンD』です。。 「ビタミンDが足りないと記憶力が3倍も悪くなる!」とゆう観察研究を、カリフォルニア大学から出されています。 400名の男女を5年間もの期間に渡って調査された大掛かり…

脳の働きが3倍も悪くなる!!。。不足してはいけないビタミンとは。。

脳機能が 3倍のスピードで衰える!! 早速ですが、それは『ビタミンD』です。。 「ビタミンDが足りないと記憶力が3倍も悪くなる!」とゆう観察研究を、カリフォルニア大学から出されています。 400名の男女を5年間もの期間に渡って調査された大掛かり…

『ダイエット』プチ断食した時の効果を並べてみた。

僕も基本的に毎日している方法。「プチ断食」。短時間の断食を細かく繰り返す方法、よく美容系サイトなどでも取り上げられています。 しかし、有名な分、「奇跡の健康法!!」みたいな論調も増えてますんで、ここら辺でどれだけ証明されてるのかざっくりまと…

『ダイエット』体重はゆっくり減らした方がいいのか問題。

よくある話で「早く体重を減らしすぎるとリバウンドしやすい!」みたいな考え方があります。1ヶ月に一気に5kgもお落とすと体重が戻りやすくなるから、月に2kgずつ痩せた方がいいですよ!って話。 これは直感的にはよくわかる話で、急速に体重を減らせば食…

『ダイエット』食べ順によって痩せられる?

食べ順ダイエットで痩せられるの? 「食べ順ダイエット」ってゆうのは、野菜→タンパク質→炭水化物の順番に食べる方法、以前流行ったことがあるものです。 野菜を先に食べるといいと言われる理由は、 血糖値の上昇が穏やかになって、肥満ホルモンインスリンが…

プロテインの補給はトレーニング後30分以内までに!は正しいのか?

「筋トレ後はすぐにプロテインを補給すべき!」って話をよく聞きます。エクササイズのあとは体が栄養を受け入れやすい状態になってるんで、筋肉の発達スピードがグンと上がるって説ですね。一般的な筋トレ本では、てレーニングが終わってから30分〜2時間…

プロテインは腎臓に悪い?とゆう噂に答えます。

プロレインで腎臓にダメージが出るのか? 「プロテインは腎臓に「良くないらしい!」って噂をたまに聞きます、筋トレ系のサイトなどでもよくみかける話かと思います。 こういった説が出てきたのは、腎臓病の患者さんがタンパク質を制限したら症状が改善する…

プロテインの1回分摂取量、「25gまで」は正しいのか?

プロテインは1回20〜25gまでって正しいの? プロテイン 筋トレにタンパク質が必須なのは言うまでもないわけですが、ここでよく問題になるのが「1回のプロテインってどこまで飲めばいいの?」 みたいな話です。プロテイン体内で使われる寮には上限があ…

ブログスタート。

こんにちは、awesome man です。 職業、11年美容師です。 生まれ、1988・5.28 趣味。 ボルダリング 登山 カメラ 健康 このブログでは、 ボルダリング✖️健康 基本、私がもっとも信頼している【パレオな男】こと、 鈴木祐さんを参考にさせていただき…