awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

『サプリ』イギリス政府も発表。「大人でも飲んだ方がいいサプリ」

f:id:awesome_life214:20191214193358j:plain

 

 健康な大人でもビタミンD補給を

 

前回に引き続きビタミンDをオススメしていきます。

なにせ、

ビタミンD免疫系メンタルの働きに関係してるので、不足するとタバコ並みの害が出ちゃうんです。。

 

イギリス政府も以前「健康な大人でも冬場はビタミンDサプリを飲もう!」ってガイドラインを出しておりました。

国がサプリをオススメするってケースはなかなか珍しいですね。

 

 

1日10mcgのビタミンD は必須

 

ではどんなガイドラインかというと。

 

  • ここ数年の研究で、昔よりもビタミンDが大事だってことがわかってきた
  • とにかく骨と筋肉の健康に超重要なのに、多くの人は必要量を満たしてない
  • 太陽光が少ない冬季は、健康な大人でも1日10mcgのビタミンDを摂るべき!

 

バランスのとれた食事をしていれば、夏場は問題ないかもですが、10〜3月ぐらいまではサプリを使った方がいいとのこと。

 

室内の仕事が多い人は1年中サプリが必要

 

次の人は、夏場でもビタミンDが必要。。

 

  • 室内の仕事が多い人
  • 病気療養中の人
  • 紫外線対策で夏場でも肌を露出しない人
  • 色黒の人

わたしも仕事場が室内なので要注意です。

 

ビタミンDに多いんで、そのへんをしっかりと食べつつ、さらにはサプリも視野に入れたほうがいいと思います。

 

まとめ

 

もちろんわたしも毎日欠かさず取っていますが、

なんせビタミンDは値段が安いので費用対効果がいいサプリであります。

いつも[iHerb]さんから注文させていただいております。

その中でも「ソルガー」のビタミンDを最近では愛用しております。