awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

『サプリ』睡眠の質が上がる&アンチエイジングにもなる「メラトニン」

f:id:awesome_life214:20191222231823j:plain

本日は、睡眠サプリとして有名な「メラトニン」をご紹介。。

 

メラトニン」は体内時計を調節してくれるホルモンで、

不眠に悩む人には超定番のサプリメントです。

 

わたしは眠れなくて困ってはいないのですが、

メラトニン」には強い抗酸化作用もありますので、

アンチエイジング的にも素晴らしいアイテムでございます。。

 

f:id:awesome_life214:20191222230438p:plain

わたしが買ってるのがLifeExtension社の製品で、

1カプセルに3mgの「メラトニン」が入っております。

睡眠のためなら、ひとまず基本の3mgで十分だと思います。。

f:id:awesome_life214:20191222230939p:plain

カプセルのサイズはこれくらい。

これを、眠りにつく30分〜1時間前に飲めばOKです。

 

ほとんど使用することはないのですが、以前飲んだ際は、眠りがしっかり深くなり、朝もスッキリした感じでありました。

睡眠薬とはまったく違いますので、飲んだ後眠くなるものではございません。

 

そんなわけで、睡眠に悩んでいる方には自信を持ってオススメ。

お困りの方はぜひどうぞ〜!