awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

『サプリ』大量摂取でメンタルが37%も改善!おまけに若返り効果も!!

f:id:awesome_life214:20191215203501j:plain

 

結論、またまたビタミンDの話でございます。

ビタミンDが脳に効く!って話を前にも書きました。

今日紹介するデータでも、ビタミンDの大量摂取でメンタルが激しく改善!アンチエイジング効果も凄い!

とゆう嬉しい結論が。。

 

 

1日に7,000IUのビタミンDを飲みまくった。

 

カーシャーン大学の実験で、

中程度のうつ病に苦しむ18〜65才の男女40名を対象にしたもの。

その方達全員を半分に分けました。

 

  1. 1週間で50,000IUのビタミンDを8週間飲む
  2. 何も飲まない

 

1週間で50,000IUというと、1日に7,000IUちょっとぐらい、、

ビタミンDの適正レベルは1日に約3,000〜4,000IUぐらいと言われてるので、なかなか多いですね。。

 

その後、全員に様々なテストが行われました、、

 

このあたりをチェックされました。

 

 

ビタミンDうつ病レベルが37%も減った!

 

結果は、以下のように。

 

f:id:awesome_life214:20191215202655j:plain

全体的にビタミンDグループの成績が良くて、

 

  • うつ病レベルが32%減少!
  • インスリン抵抗性も28%改善!
  • 抗酸化能力とグルタチオンも24%アップ!

 

とゆう感じになっています。

 

こういった現象が起きる理由はハッキリしてませんが、

ビタミンDにはドーパミンやノルエピネフリンといった活力系のホルモンの効きを良くする作用がありまして、

そのおかげじゃないかとも考えられます。

 

ほかにも、

酸化ダメージもうつ病の大きな原因のひとつなんで、

グルタチオンの量が増えると自然とメンタルも落ち着いていくのかも。

 

いずれにせよ、

ビタミンDメンタルにもアンチエイジングにも必須なのは間違いなし

さすがに実験と同じレベルを飲むのはやり過ぎだと思いますが、1日に1,000〜3,000IUぐらいは補給しておきたいところです。