awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

登山日記 広島ー宮島ー大聖院コース

f:id:awesome_life214:20200306100742j:plain

 

日頃のトレーニングの成果を出す場所の1つ。登山に行ってきました。

 

2週連続でいってるのですが、やっぱり登山での森林浴は気持ちが良いですね。

 

自然に触れるメリットはこちら↓

 

awesome-life214.hatenablog.com

 

 

awesome-life214.hatenablog.com

 

 

awesome-life214.hatenablog.com

 

 

僕自身も「自然」には最も信頼をおいています。

 

そして、今回登った山は、

 

広島県にある世界遺産の1つ、宮島の山、『弥山』でございます。

 

その中でも、ずっと段続きで足に負荷のかかりやすくて良い感じの「大聖院コース」へ登りました。。

 

詳しい情報はこちら↓

 

www.miyajima.or.jp

 

 

 

山頂写真。。

 

山頂風景。

 

そう、写真は全然撮っていません!!

 

なぜかというと、今回の登山はタイムを意識したからです。。

むしろそれしか考えてません。。

 

実はカメラも好きなので自然写真も載せていきたいと思っています。。

 

上にのせた宮島観光案なに載っているのですが、

今回登った大聖院コースの一般的な登山時間は、片道で1時間半〜2時間(休憩含む)となっています。。

 

 

そして、今回のタイムは、、

 

 

 

ギリギリ50分切りました、

ちなみに片道でなく往復の時間です。。

 

普段はこんな高負荷をかけたトレーニングはしないので、体が回復するのに、4日くらいかかってしまいます。。

それもまた、楽しいところなので、やっぱり行ってしまうのですが。

 

また、別の山での写真などもアップしていきたいと思います。。