awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

住むだけで自信がつく場所

f:id:awesome_life214:20200303095402j:plain

 

山が好きか海が好きかで性格は大きく異なる!」って面白いデータを見まして。

 

わたしも最近は、毎週登山にでかけているので気になるところではあります。

 

もし、旅行に行くなら山派か海派っていうのは分かれるところではあると思います。

 

バージニア大学の研究で、921人の学生に性格テストを受けてもらったうえで、山と海の写真を6枚ずつ見せました。

 

 

その結果は明快で、

 

  • 外向的な人は海が好き!
  • 内向的な人は山が好き!

 

というもの。

完全に山好き、かつ内向的なわたしとしても、納得の行く結果に。

 

ちなみに今回の実験では、全体のおよそ75%が海好きで、残りの25%が山好きだったとか。

 

研究者が言うには、

 

外向性の低い人がニューヨークのような開放的な土地に住むと、明確に自尊心レベルが下がってしまう。

逆にアラバマのような開放性がやや低い土地に住むと、自尊心は高くなる。

 

とのことです。

自分のキャラに合った土地に住めば、自然と自信もついてくるんだ、と言うことですね。

 

まあそう簡単には住む場所は変えられないですが、よく出かける場所は選べると思うので、参考にしたいです。