awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

痛み止めの効果アップになるかもなドリンク。

f:id:awesome_life214:20200719004545j:plain

 

みんな大好きカフェインの話。。

 

 

ブレイクタイム、トレーニング前、勉強への集中力アップ、ダイエット。様々な用途で飲まれるコーヒー。

 

そして、コーヒーといえばカフェイン。。

 

 

そんな万能なカフェインが痛み止めの効果を上げるかもというものがありました。

 

 

カフェインは有効成分を全身にめぐらす働きがあるそう、

 

 

イブプロフェンのような鎮痛薬とカフェインを組み合わせてみると??

 

 

統計的な実験で、

 

 

  • 一回100mgのカフェインを鎮痛剤と一緒に摂ると、「痛みがやわらいだ!」と報告した人の数が5〜10%アップ↑

 

 

といった具合に、約1杯くらいのカフェインでなかなかの効果が確認されています。

 

 

 

もっと言うと、「カフェインだけでも痛み止めになるかも」、みたいなものもあります。

 

 

なんでも1日170mgのカフェインを飲んだ人たちの感想で、「痛みに強くなった」と報告されています。。

 

 

 

確かに、トレーニングの前にカフェインを摂ると、パフォーマンスが上がると言うのは、こう言うところからも来ているのかも!!