awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

ホエイプロテイン、筋肉以外でのメリット

f:id:awesome_life214:20200521135817j:plain

 

スポーツや筋肉トレーニングでは定番中の定番、ホエイプロテインではありますが、

 

最近ではさまざまな効果が期待できることから、運動以外で日常的に飲まれる方も増えていることかと思います。

「運動せずにプロテインを摂ると太る」、みたいな考えを持っている人もまだまだいますが、、

割と正しい考え方で言うと、プロテイン=タンパク質なので、タンパク質を多く摂ると満腹感が得られるため、体重の減量に最も適しているかといえます。。

 

僕も1日にホエイプロテインを2〜3回、

一回30g前後をとっています。。

 

ホエイプロテインでグルタチオン濃度アップ

 

ホエイプロテインには、グルタチオンを作るのに必要なタンパク質が含まれていて、

さらに分岐鎖アミノ酸必須アミノ酸が豊富に含まれています。

 

グルタチオンは、

という3つのアミノ酸からできているもの、

 

人間、植物、真菌類の体内に存在するもので、

健康、アンチエイジングに大事な『抗酸化力』に優れているものです。

 

グルタチオンは肝臓による血液の解毒を助け流ことでも有名です、

 

研究では、血中のグルタチオン濃度が高いほど、特に高齢者で病気のリスクが低下するという関連性が示されてます。

 

ホエイプロテインに限らず、ミルクを飲んだりチーズを食べたりする人は、恐らく日常的に摂取できてるかもしれません。。

 

お酒をよく飲む方でしたら、多少なり解毒効果を期待しても良いかもしれませんね。。