awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

プロテインレビュー COMBATチョコレートミルク

今までいろんなプロテインを飲んできましたが、内容成分の違いはもちろんのところ、

  • 飲みやすさ
  • 筋肉のつき方、体重の変動
  • 溶けやすさ

といったところは自分で試してみないとはっきりわからないところ。

 

そこで今飲んでいるのがこちら、

 

f:id:awesome_life214:20200617140128j:plain

プロテインの中でもかなりbetterな商品の一つ。

マッスルファームが出している。

コンバットのプロテイン

味は、チョコレートミルク味で、容量が2,269g(5lbs)のバケツタイプです。

 

一回の摂取量は付属のスプーンで33g摂取でき、

そのうちの25gタンパク質が含まれているというもの。

ホエイプロテインのコンセントレートの方ですね。

 

のみだしてちょっとたつので残りは少ないですがとにかく言えるのは、『濃い!』

 

毎回いつもの「iHerb」にて、セールになってお買い得のもので良さそうなものを購入するので買うメーカーの種類はバラバラですが、

今まで飲んだ中では最も濃いかった気がする。

もしかしたらこのチョコレートミルク味ってのがそうだったのかもしれませんが、

 

濃いい分、飲む際に割る水の量が他のプロテインに比べて2倍強くらいになるので、食事前に摂ることで食べる量を減らすことになってるかもしれません。

 

f:id:awesome_life214:20200619094420j:plain

 

溶けやすさのところで言えば、シェイカーでしっかり振ってもちょっと塊りが残ってしまうケースがあり、そのせいで飲みやすいさも半減してしまってる気が、

 

成分や品質問題的に見ると、そんなに悪くなさそうな感じではありますが、リピートにするかは、??という感じです。

 

別の味がセールになってたらかっても良いかも。