awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

家庭菜園記録。トマト⑤

f:id:awesome_life214:20200520152646j:plain

久しぶりにトマトの成長具合をメモ。

 

トマトの栽培を始めた時の写真比べてみるとかなりの成長を感じます。

 

まずは、初めの段階、、

 

f:id:awesome_life214:20200617134008j:plain

買いった時から少し成長はしていたけど、こんなちっちゃかったのかと感じます。

 

そして現在、

 

f:id:awesome_life214:20200617134201j:plain

こんなに成長してる!

毎日観察してても成長を感じるくらいなんで、

最初の時と比べたらえらい伸びてるなー。

一体どこまでいくんだろ?

 

f:id:awesome_life214:20200617134542j:plain

まだ緑なんでわかりにくいけどしっかり実も大きく。他の実もちっちゃいですがどんどんできてきています。

おそらくこの写真の実が初めての収穫になりそうな感じ、

最初の一粒は娘に食べてもらう約束に。

 

トマトを育てて良かったと感じているところ。

 

植物に対する意識が前よりまして持てるようになったこと、

日々少しずつ成長を観察できて達成感と日常の充実度が上がった感じ。

子供たちもトマトの成長に関心を持ち、一緒に植物に触れることができている。

毎朝ベランダに出ることで、より朝日と、外の空気に触れることができた。

 

といったところであります。

引き続きしっかり観察したいと思います。