awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

先進国に多い?重金属問題①

f:id:awesome_life214:20200605184434j:plain

 

重金属とは様々な環境の中に含まれる金属のこと、

 

これは知らないうちに体内に溜まってしまって、いろいろな病気や不調の原因になったります。

 

症状としては、

 

  • 慢性的な疲労
  • 脳の機能が低下
  • 不安定な感情に

 

といった最も怖いものばかり、

 

この重金属が溜まると、いかに運動をして睡眠改善して食事から栄養を摂っても、体調が改善しなくなっちゃいます。

 

重金属を体内に入れ込む原因はかなり多くて、

大気汚染や、普段から摂る食事、さらには健康のために摂っているサプリメントなんかにも入っているケースが多いです。

 

要は、どこからでも蓄積してしまう重金属、撮り入れ先を見分けるのがかなり難しいです。

 

主な重金属

 

 

 

などが最も主要な重金属。

 

各それぞれの特徴を、まずは、

 

ヒ素

 

最も摂取しやすいのは、土壌で作られた作物や水

日本人は玄米や海藻などから取り込むのが多くなりやすい、健康っぽいものから摂るのはいやですね。。

 

ヒ素が人体に影響を起こしやすい場所は、肝臓と腎臓、ひとのからだのデトックス機能を破壊してしまいます。

 

これにより起こる症状。

 

  • 糖尿病
  • 肺がん、腎臓がん
  • 色素沈着
  • 長期記憶の低下

などなど、

さらには重要なビタミンが働くのをブロックまでしてしまいます。

 

今日はヒ素について、

間違えては行けないのは海藻や玄米が危険だって話しではありません。