awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

必須サプリ「ビタミンD」、レビュー

個人的にビタミンDのサプリは必須サプリで、スタメンサプリとして飲み出してからもずいぶん経ちます。

 

と言うのもあって、いろんなメーカーや用量を飲んできたんですが、最近リピートして購入しているのがこちら、

 

f:id:awesome_life214:20200527183806j:plain

『SOLGAR』が出しているビタミンD3。

 

1錠で、55mcg(2,200IU)摂ることができます。

 

基本的に、同じサプリを一回に複数飲んだり、日に分けて飲んだりするのが好きでないので、2,200IUとちょうど良い量が入ってて程よいです。

 

さらに、サプリを出してるメーカーの中でも割高だけど高品質な『SOLGAR』が出しているので、安心感も強いかと。

 

以前はSOLGARから売られているビタミンDのジェルタイプを摂っていたんですが、表記内の「サンフラワー油」が少し気になって、最近ではこちら、

f:id:awesome_life214:20200527184727j:plain

通常のカプセルタイプになります。

 

サイズも大きすぎず小さすぎずといったところ。

 

言わずともがな、ビタミンDは、免疫系を正常にたもつために必須なものであり、足りなくなっちゃうとヤバイもの、

太陽の日に当たることで生成されますが、特に働き者の日本人はほとんどの人が足りていません。

 

飲みだしての実感的なものは、

んー、、効果があるようなないような、

ただ飲みだしてからは、日常で起こる不安感の低下や、何か作業をする時の頭の働き良く、なんかが変わったところもあるかも!(他のサプリの影響の可能性もあるけど、)

 

とにかく、日常的に足りなくならない方が良いものなので、これからも摂りながらいろいろ試すことにします。。