awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

初めての家庭菜園。成長日誌①

f:id:awesome_life214:20200520152646j:plain

 

先週から家のベランダにて、初の家庭菜園を初めました。

 

f:id:awesome_life214:20200520150223j:plain

 

これはトマト(アイコ)の苗で、

購入したのはこんな感じですべてがひとセットになって売られているもの。

 

  • 肥料
  • 支柱
  • 緑のカットテープ

 

完全初心者用な感じです。

金額もすべてセットで1680円と割とお買い得?な感じでした。

ちなみに購入先のホームセンターは『カインズ』です。

 

これから成長具合をブログの中にも記録していきます、

毎日チェックしまくって愛情だけは注ぎまくろうかと。

 

f:id:awesome_life214:20200520152619j:plain

食べるまではまだまだですが、トマトの健康効果を少し、、

 

トマトといえば『リコピン』っていうのをよく聞くかと思います。

 

リコピンっていうのは、トマト内に多く含まれる天然の色素で、強力な抗酸化作用があります。

 

リコピンの健康効果

 

  • 血流を改善
  • 生活習慣病の予防・改善
  • 肥満の予防
  • 美肌効果
  • 視機能を改善

 

などなどであります。

 

なんでもリコピンってのは、トマトの完熟度合いで含有量が変わるらしく、しっかり完熟している方が熟していないものに比べて10倍も含んでいるらしい。

 

しっかり美味しく成長してもらいたいですね!