awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

COVID-19 コロナウイルス予防の嘘

f:id:awesome_life214:20200402190329p:plain

 

全世界でどんどん拡散しているコロナウイルス

 

コロナウイルスの出始めより致命率はどんどん下がり、今の段階では1%以下と言われてはいますが、

感染者の増加は止まる気配もなく、この先の不安を抱える方も(自分も含め)多いかと思います。

 

そんな中、「新型コロナに効く!」みたいな事実ともはっきりしない情報がメディア各種では流されており、さらにそこから利益を求めるケースも少なくないようです。。

 

消費者庁も、そんな営利目的の謳い文句には流されないようにと、いくつか発表していて。

 

 

いかにも効果がありそうなものばかりですが、「これをのんどけば絶対大丈夫!」みたいなものはまだはっきり出てはいませんので注意が必要かと思います。。

 

 

現時点で言えるのは、「よく手を洗い、健康的な食事をし、しっかり睡眠を!」という当たり前なような事しか言えないわけであります、、

 

 

とは言っても、食事やサプリなどから必要な栄養素っていうのはあれば知っておきたいと思い、調べていくと、

 

予防になるかは確定ではないけど、体内で”不足”していると大変な栄養素っていうのは、いくつかありました。

 

明日からはそんなコロナ対策には外したくない栄養素を並べていきます。。

f:id:awesome_life214:20191206201507j:plain