awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

脳に重要な栄養素。 『マグネシウム』編

f:id:awesome_life214:20200327202214j:plain

 

現代に最も重要な『栄養素』編

 

今回はマグネシウムについてです。。

 

脳に重要な9つの栄養素については、

以前に上げたこちらでご確認。。

 

 

awesome-life214.hatenablog.com

 

 

マグネシウムを多く含む食品

 

  • 果物
  • 野菜
  • 豆類
  • 海藻

などが多いようで、地中海ダイエット食などを実践していればよく摂れそうな感じであります。

手軽に多く摂りたい場合は、ほうれん草やアーモンドが最適です。

 

マグネシウムとは

 

神経細胞に作用して記憶を保つのに必須なミネラル。心臓と脳細胞に多いので、マグネシウムが不足すると心疾患や不安神経症の原因に、、、

 

体が正常に動くためには必須

 

  • 免疫系の改善
  • 骨を強くする作用
  • タンパク質やDNAの合成
  • 線形系の改善
  • 筋力アップ

といったかなりのメリットが、近年ではかなり重要視されているミネラルであります。

 

アンチエイジングを語る前に、そもそも基本的に体にとって大事!であります。

 

僕が使用してるのはこちら↓↓

 

jp.iherb.com

 

f:id:awesome_life214:20191206201507j:plain