awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

『水』はたくさん飲む方が健康なのか?

f:id:awesome_life214:20200221114345j:plain

 

「健康のためにたくさん水を飲もう!」なんて話をよく聞きます。

 

モデルさんなんかは1日に水を2リットルも3リットルも飲んでるから、体内がデトックスされてキレイ!みたいな話ですかね。

 

水を飲むことで毒素は排出される?

 

これについての研究結果を見てみると。

 

体内の毒をを排出するのは腎臓だ。

それこそ腎臓の役目であり、水を飲む量は、腎臓の正常な働きとは関係ない。

たくさん水を飲めば尿の量は増えるが、尿の中の毒素の量が増えるわけではない。』

 

みたいですね。

 

わたしもデトックスになるかと思い水は多く摂っていました。

 

もちろん水を飲むことはメリットの方が多いい

のは確かで、起床時のような脱水状態の時に水を飲むのは間違いなく重要であります。

 

言えることは、ほとんどの条件下で、「喉が乾いてから水を飲めば十分」とゆうことです。

 

体のサインに従いながら適度に飲んでいきましょう!