awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

『アンチエイジング』若返りサプリを摂りだすか考慮中。。

f:id:awesome_life214:20200205163136j:plain

 

現段階でスタメンサプリとして使っているのが、

 

 

日によって合わせて使うのが、

 

 

AGA対策の薬。。

 

  • フィナステリド

 

などになってまして、こうしてみるとなかなか多いのかな?と思います。。

 

そんな中、また気になっているのが、『レスベラトロール』であります。

 

これは、アンチエイジングに効く!とかダイエットに効く!とか言われているポリフェノールでして、たまに耳にする、あの、長寿遺伝子のサーチュインに働きかけて寿命も伸ばす!などとも言われております。。

 

あるデータ(2年間の観察研究)を見てみても、

 

  • 学習能力があがった
  • 記憶力があがった
  • 脳神経の量が増えた
  • 脳の血流もよくなった
  • 加齢にともなう、うつ症状の改善
  • 脳細胞の減るスピードがさがった

 

とゆうものもありました、試してみたい、、

 

レスベラトロールはおもに、ベリー類、ナッツ類、ぶどうなどに含まれており、抗炎症、抗酸化作用などで効果が期待されることが多いです。

 

また、レスベラトロールの詳しい結果は、随時アップしていきます。