awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

ナイスなサプリ『イヌリン』の原料は?

f:id:awesome_life214:20200526182449j:plain

最近よく書いているのが、食物繊維の効果と重要性。

 

個人的にも毎日摂っているのがイヌリン(フラクトオリゴ糖)であります。

 

食欲を抑えてくれてダイエットになったり、コレステロールをコントロールしてくれて、健康にとっても大事だったりします。

 

前回のイヌリンについて書いた時、

僕はナウフーズのイヌリンを使用していると書いたんですが、その後に、その原料は?というのを気になって調べてみました。

 

ブルーアガベを使用

 

ブルーアガベって何?ってなったんですが、

ブルーアガベは、メキシコを中心とした乾燥地帯にたくさん見られる、竜舌蘭(リュウゼツラン)科アガベ属のアガベ種の植物らしいです。

 

なんでも、一生に一度だけ花を咲かせて枯れてしまうアガベは、「百年に一度花を咲かせる」との伝説も生み出したらしい。

 

みんな好き!?なお酒の原料でも

 

数あるアガベの中でも、この「ブルーアガベ」は最高品種と言っても過言ではないらしい。

アガベといえば、メキシコが誇るスピリッツ、テキーラの原料でもありますが、テキーラと呼びたければ「ブルーアガベ」を必ず使うように、法律で定められているみたいであります。

 

 

とりあえず当面はナウフーズのイヌリンを使用して様子を見たいと思います。

ちなみにお手頃なアマゾンのイヌリンなんかは、原料は「砂糖」と書いてありました。

そんなに深掘ってはないですが、