awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

遊びは大事!遊ぶことで起こる4つのメリット②

f:id:awesome_life214:20200910225224j:plain

子供はもちろんのことながら、大人でも遊びは大事だ!というデータを見ました。

 

他のデータなんかでも、「遊び心がある人は、幸福かつモテる」という傾向も示されていたりします。

 

 

米国小児科学会から出ている「遊びと児童の発達」に関するデータなどからも。

 

  • 「遊び」は下らないものなどではない。人間に必須の要素だ

 

と言われております。

 

 

そこで、具体的に「遊び」が人間にとってどんな役割を果たしているのか、、

 

2。遊びは肥満をも防ぐ。

 

2015年での研究で、2800人もの子供を1年にわたり追いかけたところ、

 

  • 平均で1日37分ほど元気に遊んだ子供は、1年後に肥満にならない確率が42%低かったとか

 

という結果のものが、

1日40分くらい遊ぶと、結構な身体活動にもなるので当然のような感じもしますが。。