awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

先進国に多い?重金属問題③

f:id:awesome_life214:20200608070147j:plain

 

重金属とは様々な環境の中に含まれる様々な金属、

 

これが人体に溜まることで良くない症状が。

 

  • 慢性的な疲労
  • 脳の機能が低下
  • 不安定な感情に

 

といった最も怖いものばかり、

 

主要重金属、

重金属問題前回は、

 

今回は 、水銀。

 

日本人が最も摂りやすい重金属の水銀。

よく含まれやすい食べ物は大型の魚でして、日本人がよく食べるマグロなんかに多かったりします。

 

水銀が溜まって行くと、体内の酸化をうながしていき、どんどん老けてダメージを与えてしまう。

 

症状として、

 

などを引き起こす要因になってしまいます。

 

ただ、これらの重金属系は目で見て分かるものでもないのでなかなかわかりにくいところ。

 

前回でも書いたように、専門機関で検査をしてみないと溜まり具合はわからないのが悲しいところ。

 

今度は重金属に対する対抗策やデトックス方法、サプリなども調べて書いていきたいと思います。