awesome_life214’s diary

自然・エクササイズ・アンチエイジング・食事法・サプリ・ダイエット法など。 ブログ内で普段自分で実践している事をメインに書きます。 慢性的な『炎症』対策をテーマに書かせてもらいます! いつものライフスタイルの参考までに。

登山記録。広島〜倉橋『火山』

f:id:awesome_life214:20200604164348j:plain

 

連休だったので二日続けて登山に、

 

二日目に行った山は個人的に初めて行く山でした。

 

今回登ったのは、

広島最南端の島、倉橋島にある山。

瀬戸内海50景にも選ばれている場所になります。

 

正式名称:火山

標高:408m

都道府県:広島県

 

山の名前の由来は、

かつては瀬戸内海の交通の要衝として、狼煙だいがあったところから、「火山」と名付けられたらしい。

 

f:id:awesome_life214:20200604164313j:plain

山頂風景

 

f:id:awesome_life214:20200604164348j:plain

 

山頂はほぼ360度瀬戸内海が見渡せて、最高です。

こんなに海が見渡せる山はなかなかないので景色においても火山はすばらしいです。

 

f:id:awesome_life214:20200604164635j:plain

 

標高は高くなくても、登山開始場所が海抜近くで、なだらかな道が少なく一気に上がるのでなかなか登りごたえがあります。

 

レーニングとしても、しっかり楽しむにしても、個人的にはベストな山でした。

 

f:id:awesome_life214:20200604165019j:plain

 

いろいろコースはあったけど、今回は触りでメインの火山往復。

 

次回は縦走もしていきたいです。